IoT(Internet of Things)技術を利用して、最新の故障情報に対する熟練作業者などの対策手法をデータベース化して資産として管理します。構築された多量の故障対策データを共有することで、遠隔地からでもネットワーク下であれば、同様の故障対策ができる保守サービスの構築を支援します。
故障対策、定期保守、部品情報など保守管理情報をデータベース化し、クラウドサーバーで一元管理することで、グローバルでタイムラグのない保守管理メニューを準備し、お客様に有益な保守サービスの構築を支援します。
四半世紀に亘り、自動車、産業機器、家電製品など、さまざまな業界の製造メーカの技術資料を供給してきた経験の中で蓄積したノウハウを多角的なソリューションに投入します。
保守点検ツールとして電子機器を利用
故障を予防する | データベースや機器データを利用した予防保守 |
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故障被害を最小限にする | 的確な故障診断による短期間で適格な保守対策 |
情報の統合・共通化 | 情報の統合による共通データベースの構築 |
作業コストの低減 | 技術情報を作成する手間と労力を削減 |
情報、物、人の分業化 | 情報作成・管理、保守作業、情報機器の分業専任化 |
過去の資源や人的資源の効率的な運用 | 情報管理、情報作成、保守作業をIoT で繋いで効率的な運用を実現 |
情報を電子化し共有化する技術が、IoT(Internet of Things)によってさらにレベルアップしたことで、今まで不可能であったサービスが可能となりました。『保守点検ソリューション』を構築するために、下記のように情報コンテンツを制作して、運用の道具として活用できるようにします。