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ダイテックの歩みは、いつも自動車業界とともにありました。
自動車産業は原材料の調達、生産管理や加工技術、流通ネットワーク、交通インフラ、保険、宣伝、補修部品管理など、幅広い関連産業に支えられていることが特徴です。ダイテックは、国内外の自動車メーカーのプロモーションツールの企画制作、補修用部品の設定、取扱説明書や整備書などの資料作成、見込み客の獲得育成(LM)ツールや顧客関係管理(CRM)導入支援、販売店トレーニングやヘルプデスクなど、自動車メーカーのさまざまな部署と連携して幅広くブランドをグローバルにサポートしています。
自動車業界の要望に応えつづけてきたダイテックの企画・制作技術は、さまざまな業界の企業にもご活用いただいています。

技術マニュアル制作

オーナーズマニュアル(取扱説明書) 各国の法規や規格に精通した専任テクニカルライターーが、貴社にかわって取扱説明書を制作します。国内・海外の翻訳会社とのネットワークにより、全世界での同時期発売、あるいは海外市場のみの販売といった多様化する言語ニーズにも迅速かつ柔軟にお応えします。
ショップマニュアル(整備書) 自動車の整備知識に精通した専任テクニカルライターー(販売店での実務経験の豊富な自動車整備士有資格者)が、実作業に基づき整備書を制作します。製本用PDFやWeb配信用のHTMLなどマルチメディア対応する独自システム(ASI-EPS: Automobile Service Information Electronic Publishing Solution)をスクラッチから自社開発し、運用しています。情報資産の再利用を促進するなどマニュアルの制作工程を最適化し、大量の技術文書データを短期間で製品化することを可能にしています。
トラブルシューティングマニュアル(故障診断書) 近年の自動車はハイテク化の恩恵と引き換えに、緻密な制御と高度な保守点検管理が必要となっています。この分野では最新の電気デバイスの故障診断は避けられません。最新の自動車制御システムの知識を有する専任テクニカルライターーが、自動車整備の現場を支えるトラブルシューティングマニュアルを制作します。
その他のサービス資料(標準作業時間表、配線図、トレーニングマニュアル等) 当社では自動車サービス資料の豊富な作成経験に基づき、さまざまな資料作成のニーズにお応えしております。専門の知識を持つ一部の設計者・開発担当者に資料制作の負担を強いていると、スピードが加速する競争環境の中で本来の設計開発業務に時間を配分できなくなります。当社は、設計者や開発担当者が本来の業務に傾注できるように、資料制作をトータルにサポートします。

部品受発注業務支援

パーツカタログ制作 自動車の部品情報に精通した専任スタッフが設計情報や図面情報の収集、データ登録、改訂管理、メディア製作、問合せ対応まで、トータルにサービスを提供いたします。
またパーツカタログで重要なイラスト情報については、熟練のテクニカルイラストレーターが編集スタイルに適したイラストを作成します。CADデータからのイラスト作成も対応します。
こうして作られた正しいデータを、CD・DVDによる電子パーツカタログ(EPC)からインターネットを使ったオンライン部品受発注システムまで、幅広い市場のニーズにお応えします。
海外拠点の管理実務 アフターサービス実務の海外対応は、派遣社員として当社の担当者がお客様内に常駐して対応しています。
各海外拠点の管理に必要なやり取りや調整業務を、時差をはじめとした拠点間の状況に即した管理・運用のノウハウをもった社員が、幅広くお手伝いいたします。
部品受発注システムサポート業務 販売店のアフターサービスに欠かせない、部品受発注システムの導入サポートや、ヘルプデスクによって、販売店の部品業務をサポートします。
販売店の対応だけでなく、自動車メーカーに定期的なレポートを提出することで動向や要望をフィードバックします。

マーケティングオートメーション導入支援

見込み客育成(Lead Management)システム 見込み顧客を顕在化し、適切なコミュニケーションをとりながら商談を進め、購買意欲を高めて成約に結び付けるための見込み客育成システムの導入を支援します。市場からの要望をまとめてシステムのカスタマイズを支援したり、販売店への導入トレーニングやフィードバックの収集、そしてシステムのヘルプデスクなど広範囲にわたってサポートします。
顧客関係管理(CRM)導入支援 成熟した国内の自動車業界では、既存のお客様の入庫促進や再購入への働きかけが重要な経営課題となっています。お客様の属性や接触履歴などのデータをもとに適切にコンタクトを取り、お客様と長期的な良好な関係を築いて満足度を向上させます。当社は、市場からの要望をまとめてシステムのカスタマイズを支援したり、販売店への導入トレーニングやフィードバックの収集、そしてシステムのヘルプデスクなど広範囲にわたってサポートします。

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