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リードマネジメントシステム(見込み客の顕在化と育成)導入

潜在顧客を顕在化することで、その客様にDMを送ったりe-mailを送ったりすることができるようになります。リードマネジメントシステムは、見込み客を顕在化するリードジェネレーション機能と獲得した見込み客に適切なタイミングで適切な内容のコミュニケーションを取りながら育成する(購買意欲を高める/良好な関係を築く)リードナーチャリング機能を含みます。

システム導入マニュアルや操作マニュアルの作成もご用意します。また、導入トレーニングも実施いたします。

リードジェネレーション機能

例えば、Webサイトを訪問している人に対して、無料サンプル提供、カタログ送付、セミナーやイベント申し込み、などの方法で個人情報を取得します。取得した個人情報を基に、お客様の属性(連絡先情報やその他のプロフィール)や興味関心を理解します。必要に応じてお客様のお住まいの近隣販売店に情報を提供します。

リードナーチャリング機能

お客様の属性に応じて適切なタイミングで、適切な媒体・チャネルを通じて、適切な内容のコミュニケーションをとることで、製品やサービス、あるいは会社のファンになってもらい、長期にわたる良好な関係を構築します。結果、来店や商品の購入を促します。

CRM(顧客関係性管理システム)導入

売り上げ拡大には、新規のお客様へのアプローチだけでなく、既存のお客様の再購入(代替え)促進も重要となります。企業の目標に適したCRMを導入して、お客様の属性や接触履歴を記録・管理し、それぞれのお客様に応じて適切なタイミングで適切な内容のコミュニケーションを取ることで、長期的に良好な関係を築き、顧客満足度を向上させて、再購入や知人への口コミを促します。
システム導入マニュアルや操作マニュアルの作成もご用意します。また、導入トレーニングも実施いたします。

システム導入マニュアル

システムは何かの目的を達成するために導入するもので、システムを使用すること自体が目的なわけではありません。

システム導入マニュアルはシステム購入者や使用者に、システム導入の目的(意味)を伝え、正しい理解のもとにシステムを使用することを促す資料です。どのような背景からシステム導入に至ったのか、システムを導入することで何か得られるか、システムの全体像やシステムの主機能はどういうものか、どのようなシーンでシステムを活用すべきかなどの情報を提供します。

システム操作マニュアル

システムを正しく使用するための操作マニュアルです。単なる機能説明書では、現場での使用に耐えられません。「●●をするときにはどのような操作をすればよいか」と言うように、現場の使用シーンから操作方法が確認できるように構成します。現場の業務を支援するためのマニュアルとなります。

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