東京ビッグサイトで開催されている「第28回 設計・製造ソリューション展(DMS)」。2日目となる今日もダイテックブースはたくさんのお客さまで賑わいました。足を止めてくださった皆さま、本当にありがとうございました!来場者の皆さまから色々なご質問やご相談をいただきながら、当社のサービスが多くの企業さまの課題を解決できると、手ごたえを感じることができました。同時に、もっともっと力をつけていかなければならないと感じました。より多くの企業さまに貢献できるように、ダイテックはサービスに磨きをかけてまいります。
当社の『ARとスマートデバイスを利用した「次世代保守典型ソリューション」』は、現地のメンテナンス作業者が、安全に正しく作業を実施できるように支援するサービスです。機械の稼働時間などから、保守点検周期、項目、作業手順や警告など‥さまざまな情報を、ヘッドマウントディスプレイを介して作業者に伝えます。装着したディスプレイの指示に従って作業をすることで、適切なタイミングで、ミスのない効率的な作業を促すサービスです。さらに、作業者のカメラを通じて、本部の熟練者の指導を受けながら作業を進めることもできます。多言語対応もしていますので、海外工場での作業も日本からサポートすることもできるというコンセプトです。
2日目になると、今年の新入社員たちも少しずつ自信もついてきて、積極的に当社のサービスを説明していました。展示会は社員の成長の場にもなっています。
設計・製造ソリューション展(DMS)は本日6月23日(金)の午後5時までビッグサイトで開催しています。ぜひ、ダイテックブースにお立ち寄りください。